※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

J-REITおススメサイト・ブログ7選

J-REITを扱うブログ、サイトは株式投資と比較するとだいぶ少ないです。そういった中で現役プロ、元プロ、個人の方が鋭いREIT分析をされています。そういったサイトやブログを7つほどご紹介していきます。

以前もJ-REITおススメサイトをリンク集として集めたのですが、すでに止められている方も多かったので2015年の最新版としてUPDATEしなおしました。

J-REITのポータルサイトと言って間違いないサイトです。最新の投資口価格、利回り、各銘柄のニュース、マーケットの概況など、あらゆるJ-REITの情報がつまっているサイトです。

JAPAN-REIT.COM - 全ての投資家のための不動産投信情報ポータルJAPAN-REIT.COM – 全ての投資家のための不動産投信情報ポータル

REITアナリスト、山崎成人氏のサイトです。無料で読める連載コラムは、鋭い分析で大変参考になります。REITセミナーの講師としても有名で、わたしも何度も参加しています。

REIT DATAREIT DATA

不動産会社勤務の雪風氏が運営するサイトです。更新頻度は多くありませんが、運用会社や物件レベルをABC評価しています。

雪風ファンドのJ-REIT研究室雪風ファンドのJ-REIT研究室

タイトル通り世界中のリート投信を集めたサイトです。インデックスファンドの情報にフォーカスしたサイトはおそらくこちらのみだと思います。

世界のリート(不動産投資信託)投信を始めよう!世界のリート(不動産投資信託)投信を始めよう!

J-REITをマクロ、ミクロの両方から鋭く分析されているブログです。毎月、投資部門別売買状況を解説してくださっているので、REIT市場の全体感をつかむことができます。

株式投資と茶道株式投資と茶道

REITの物件を実際に見て回って、写真をブログにアップされている方です。おそらく2000件近くの物件を実際に訪問していらっしゃいます。

VATYのREIT探索日記VATYのREIT探索日記

こちらもJ-REITの銘柄を鋭く分析されているブログです。とても勉強になります。

プロジェクト2888分のX - 楽天ブログプロジェクト2888分のX – 楽天ブログ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク