【不動産投資の学校】第4回 不動産投資家養成講座 参加レポート

不動産投資の学校

不動産投資の学校

”6万円” という大金を投じた不動産投資家セミナーも第4回です!

これで4万円分は回収し、残り2万円となりました。話もいよいよ、「購入手続き・賃貸付け」ということでかなりリアルになってきました。

今はREIT(不動産投資信託)への投資がメインですので、本物の不動産投資とはどういうものかよく分かっていなかった部分がかなりあったのですが、クリアになるところが大きく、

クリアになりすぎて不安になってます・・・

このセミナーを受けてから不動産投資を始めるのと、そうでないのとでは全然違うなと。不動産投資ブームということで、何も勉強せずにとつにゅー しちゃう方も多いとの事ですが、損しちゃう方も多いとのこと。

奥が深いなぁ・・・自分にできるんだろうか・・・、でも今月末からは本格的に物件探しの旅に行こうと思ってます。

さて今回の講義ですが、

購入申込・賃貸付けのチェックポイント

のお話でした。

買主・不動産業者・売主 が同席することがあるらしいのですが、やはり初心者だと雰囲気にのまれるとのこと。

私も絶対雰囲気にのまれるな、こりゃ。童顔だし、なめられる!

重要事項説明書・売買契約書にはたくさんのトラップがしかけられているとのことでした。セミナー聞かなかったら、こんな事実知らないよー。正直、助かったーって気持ちが強いです。

あと2回セミナー受けたら、いよいよ実行に移すときが・・ドキドキです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク