※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【不動産投資の学校】第3回 不動産投資家養成講座 参加レポート

6万円払ったセミナー
「不動産投資家養成講座第3回」参加しました。

不動産投資の学校

↑の写真 : 講座テキストの表紙

人数がだいぶ減ってきましたが、ちょうど折り返し地点の第3回目です。あと3回最後まで頑張るぞ!

さて第3回の内容ですが・・・

第3回の講義内容

・物件調査までの方法
・現地についてから見るポイント
・買い付け申込の方法
・融資申込みの方法
・物件評価の方法
・融資申込書の作成手順

不動産投資の実践がさらにリアルになってきました。特に融資のところがとても心配でしたので、金融機関にどうアプローチしていいか分かりませんでしたが、なんとなく理解できました。

今回の講座で一番の課題だと思ったこと、それは・・・

一見さんの融資は厳しいので、紹介してくれる人を探す

って、自分の周りに誰がいるんじゃい!全くあたりがつけられませんが、かなり大切なポイントです。

私の周りは負債を抱える道に走る人が多いんです、先日もマンション購入の話を聞き、「いいなぁ、金持ちだなぁ」「私もマション購入して、35年ローンだよ」とうらやましがったり、愚痴ったり・・。

「金持ち父さん貧乏父さん」を読んでる人なら、資産とは思わないはずなので、私は心の中で

「また負債を抱える人が増えてしまった」

とあくまで心の中だけで叫びます。

就職⇒結婚⇒家購入⇒ローン抱える⇒仕事頑張る⇒さらに働くという人が大半の中、このルートは避けたいと思いこの講座に通っています。キャッシュを生む資産を買うために・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク