※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

3281 GLP投資法人

証券コード 3281
社名 GLP投資法人
市場 東証1部
上場日 2012.12.21
運用資産 物流施設特化型
主要物件 GLP 尼崎、GLP 東京Ⅱ
決算期 2月・8月(配当金受領は5月・11月)
運用会社 GLPジャパン・アドバイザーズ
主要株主 GLプロパティーズ
公式サイト http://www.glpjreit.com/
資産運用会社サイト http://www.glpja.com/
Japan-REIT.com銘柄概要 http://www.japan-reit.com/meigara/3281/
設立母体はシンガポール政府投資公社が筆頭株主の不動産投資会社、グローバル・ロジスティック・プロパティーズ(GLP)このREITの名称はここから来ています。

新株発行を伴わない上場を除けば過去最大で注目を集めました。安定稼働している先進的物流施設を中心に投資を行うこととしていて、例えば稼働率が93%以上という条件であったり、延床面積10,000㎡で
あったりなど取得物件の条件が設定されています。

GLP投資法人は利益超過分配をはじめて行ったREITとしても注目を集めました。これは減価償却費(実際にはお金は出ていかないが、費用として計上している)の60%までを、投資家に払い戻すというものです。
US-REITなどでは行われている制度であり、今後他のREITも追随するかが注目です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク